2021年10月29日金曜日

MOHSEN

 10月27日(水曜日)

かれは耳下腺癌のため腔内に唾が出ませんので、
そのままでは、かれは話すことも食べることもできません。
かれは何度もゼリー状の潤滑剤を使っています。
かれは知覚過敏症のためいつも部屋は暗くして、窓は締め切っています。
かれは事故で痛めた足をかばうために、いつも椅子にすわっています。
また、かれは身体障害手帳を持っています。
かれの右側の耳の近くには肉腫(ガン)があります。
すこし血が滲んでいます。
かれはつねに痛み止め(モルヒネ)を服用しています。
そして、前立腺がんも進行しています。

わたしたちはこのような苦しみを見たことがありません。

かれは敬虔なイスラム教徒です。
かれは話しました。
「神様はいつもわたしを慰め平安をくださいます。」
「わたしには神様がそばにいるので、それだけで十分だ。」

わたしたちは神様のことを語るかれに圧倒されます。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれのために祈ってください。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿